奄美ダイビング 昨日の荒れ模様がいい天気に♪

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/4 中潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:25℃ 水温:23℃~24℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は昨日よりも風が弱くなってきてくれました~☆

天気もいいし言うことありません♪

今年はコブシメが少なので、この時期に群れるアカカマスの群れ~!!

今日もいつものところで居てくれました☆

この子たちを見るとサンマの塩焼きが頭に浮かぶ・・・・・。

卵が産まれているミステリーサークル☆

中潮に入っているので、もう卵はないかなと思ったらまだありそうな感じでした。

もうハッチアウトしてもいいと思うんですけどね~♪

エリグロギンポの父親がせっせと卵を守っているのを見つけたのですが、

今日行ってみるとハッチアウトしてしまった後、それでもせっせと巣穴をきれいにしているところが見れたので、また産んでくれるかもしれません♪楽しみですな。

求愛も見せてほしいな~!!

昨日のハナオコゼを見たいということで行ってみると、もう一個体居てくれました!!

このイカ芝テンジクダイがすごくて枝の隙間が見えないくらいいてくれます。

昨日の黒い個体はお腹が大きくなってました☆

エサが豊富長く居付いてくれそうです!!

トラフコウイカの卵だと思われるこの卵!!

何固体化はハッチアウトした後、

コブシメは居なかったですが、トラフコウイカの赤ちゃんはゲットできました♪

砂地にちょこんと可愛い姿を見せてくれました。