奄美ダイビング 一緒のタイミングで☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/25 若潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:27℃ 水温:24℃~25℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Kさんありがとうございま~す!!

今日は海況が良くなったので、外洋へレッツゴ~☆

天気もいいし風も弱いしダイビング日和だな~☆

可愛らしすぎるユキンコボウシガニ!!

素敵に撮ってくれました♪

このニット帽姿でテクテク歩く姿が小さな子供みたいなんです。

最初はちょっぴり汚かったこの緑のハダカハオコゼ!!

なんだか膜のようなものが体についているなと思っていたのですが

僕らが見ている間に体を震わせ皮をつるんと脱ぎ捨てて脱皮しました。

脱ぎ捨てられたハダカハオコゼの皮!!

ヒレの形がくっきり出ています。

ボロボロ取れていくのかと思っていたのですが、意外としっかり脱皮するんだなと勉強になりました(笑)

この子も綺麗に撮ってくれました。

クビアカハゼの全身!!

赤のストライプとちりばめられた宇宙のような斑点がたまらない子です♪

フルスロットルで後のことなど考えないような動きでぶんぶんヒレを振っていた

アジアコショウダイの幼魚☆

この時期はこういう幼魚が出てきてくれる時期なので楽しすぎますね~!!

最後は砂地で1300ダイブのNさんと初めての記念ダイブ50ダイブ目のKさん

同じタイミングで記念ダイブだったので一緒にお祝い☆

お二人ともおめでとうございました~♪

これは昨日のサークル!!

完成間近だったので明日はきっと完成形が見れるはず☆

フグもゲットできるとうれしい♪

期待して行ってきま~す!!