奄美ダイビング 産卵後には素敵なサプライズ☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/26 中潮

天気:晴れ時々曇り 風向き:南西

気温:27℃ 水温:24℃~25℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

いや~梅雨なのにいい天気が続きますな~なんて言ってたら、

昼過ぎから強風~!!

そんなの関係ね~ということで今日は湾内でがっつり潜ってきました!!

まずはミステリーサークル☆

フグも居たのですが、すぐにサークルから離れてしまいました・・・・。

2日前にはまだ未完成だった今日は完成形~☆

今回は気合の入り方が違うこのサークルの主!!

もう一つはまだ未完成だったようです・・・。

明日あたりもう一つも完成かな??

アカカマスは相変わらずご健在☆

最近はまとまりも良くなって撮りやすくなってきました~♪

オリヅルエビも居付いてくれています☆

後ろのサンゴの仲間に擬態しているつもり(笑)

もうバレてますぜ~!!

でも動かないとそのままスルーしてしまうレベルです!!

そして今日はニシキテグリの産卵も見に行ってきました!!

バンバンヒレを立てて、アピールモードのオス☆

正面は撮れませんでしたけど・・・・。

お腹パンパンのメスが寄り添って何度かやってくれました♪

そして今日はサプライズなお方も☆

年に数回しかお目にかかれないトゲツノメエビ♪

夜に見ると眼が丸くてちょっと可愛らしい(笑)

なかなかいいサイズでした!!

あっ明日来る方のリクエストだった・・・・。

そのまま居てくれないかな~☆