奄美ダイビング 貰いネタ☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/29 大潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:27℃ 水温:24℃~25℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

いい天気~☆

昨日の雨がうそのような良い天気になりました。

近畿地方が梅雨入りしたということなので、梅雨明けも近いかもと根拠の全くない予想を立てております(笑)

バイオレットボクサーシュリンプ!!

今年は少な目と思いきや少し増えてきたかもしれません☆

相変わらずの美しさがもう何度もシャッターを切らせてくれる子ですよ~♪

砂地をはっていたカワハダウミウシ☆

いや~初めて見ました!!

触角がなければ完全にカイメンだと思ってしまうこの子♪

初めての生物が見られるとちょっとテンション上がりますね~!!

コブシメの子供も可愛いサイズの子が隠れてました。

ゲストさんが見つけてくれた貰いネタですが(笑)

いや~それにしても可愛らしい♪

このタツノハトコと思われる黄色いきれいな子も海藻使用になってました。

黄色だから普段見る茶色と比べるとかなり綺麗☆

あっこれもいただきもの(笑)

紹介できる生物が増えて楽しいこの季節!!

これからもっと増えそうですよ~☆

そして今回はE部長率いるゲストさんたちNさんご夫婦はなんとおんなじタイミングで300ダイブ!!

写真をもらい忘れるという・・・・。

でもおめでとうございました~!!

またマクロたくさん撮りに来てくださいね~☆