奄美ダイビング 命のサイクル!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

6/1 中潮

天気:雨 風向き:北東

気温:24℃ 水温:24℃~25℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

昨日からの雨風でちょいと荒れ模様だった午前中でしたが、午後から

落ち着いて太陽まで出てくれました。

ヒメイカがお食事中~!!

何エビかわかりませんでしたが、エビをがっつり捕まえてパクパク捕食中でした。

小さなヒメイカもおこぼれをもらおうと近づいてましたがそこは一瞬にして追い返されるという自給自足の精神をがっつり叩き込まれてました♪

そして今日はこんなシーンも!!

やっぱり究極の選択だったりするのかな??

腹が減りすぎて幻覚でも見たのか??

アカエソの共食い・・・。

海の中は厳しい世界ですな☆

でも厳しい一面ですが新しい命を育むための自然の摂理!!

栄養を取って次世代につなぐ命のサイクルですね。

残酷でもあり、神秘的で本能的なサイクルを垣間見ると色々考えさせられます!!

ナミスズメダイの子供たちは小さな卵の中ですくすくと育ってました。

大海へ飛び立つのももうそろそろ♪

こちらは小さな子供たちの共同生活!!

クマノミの幼魚とニセアカホシカクレエビ、オドリカクレエビのシェアハウスです☆

新たなイカ芝に居付いてくれてました。

キラキラに光るテンジクダイをバックに☆

明日はまた新しい出会いが出来ますように(祈)