奄美ダイビング アイドルたちが増えてます☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

6/6 小潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:28℃ 水温:24℃~25℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

ここ数日は晴れたり雨模様だったり、忙しい梅雨の天気!!

それでものんびり潜れる海況が続いてくれております♪

そんな数日のログを搔い摘んでアップ~!!

今年はあまりカエルアンコウを見ないなと思っていたら、

久しぶりに見たエナガカエルアンコウ~☆

少し成長した4センチほどの大きさで擬態が上手すぎて次見つけられるかな??

今年は当たり年の気がするニシキフウライウオ!!

スケスケの幼魚がこれで3個体目♪

1個体はいなくなっちゃいましたが、2個体目はロンリーちゃん!!

3個体目は不釣り合いなビックサイズのメスとペアになってました☆

この大きさ今がチャンスですよ~!!

タツノハトコだと思っていた黄色いこの子、

背ビレの盛り上がりが・・・・。

タツノイトコみたいです。

失礼しました・・・。

にしても綺麗だな~☆

ホヤカクレエビspもご健在!!

ハサミのカッコよさと黄色の斑点の美しさがなかなか素敵です。

ホヤに負担なく出てくれるようになりました♪

この子は5mの浅場でかなり寄せてくれます。

ハナヒゲウツボ♪

寄っても引っ込まず!!

写真がめちゃんこ撮りやすい☆撮られなれたモデル級です!

毎年付いてくれるトガリモエビsp!!

凶器になりそうなこの頭・・・・。

擬態するためとはいえ、ここまで尖らなくても(笑)

ムラサキウミコチョウは、ひらひらクリオネのような泳ぎっぷりを披露してくれました♪

飛んでいる姿は一生懸命で可愛らしい☆

口笛を吹いた陽気なサイコロミナミハコフグも1センチサイズの小さな子が☆

必死に隠れようとする姿も何かいいことがあったように見える(笑)