奄美ダイビング 今日もサークルへ!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

6/29 大潮

天気:晴れのち雨 風向き:南のち北西のち南

気温:30℃ 水温:26℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

なんともまたまた熱帯低気圧発生・・・・。

やってくれます熱低ちゃん・・・・。弱いんですけど、影響ありそうな位置はやめてほしい・・・・。

まだわかりませんが、それでも弱いのでまた船上げなどはする予定はな~し!!

台風になんか負けません・・・きちゃったらすぐ白旗降りますけど(笑)

本日も行ってきました。

サークルへアマミホシゾラフグはまだまだ卵のお世話をしております。

大潮なのであまりきれいな潮じゃない潮が入ってましたけど・・・。

ヒレを使って卵のお世話!!

ちょいちょいこちらを気にしてはたまに威嚇にやってくるお父さん!!

全く威嚇になってませんけどね(笑)

シモフリタナバタウオはあまり逃げないな~と思っていたら、

岩の上に黄色いきれいな卵を宿してました。

黒くなった卵は見たことあったけど産みたてはこんなに綺麗だったとは☆

しばらく観察できそうです!!

3センチサイズのヒレナガネジリンボウ!!

色が濃くてなかなか素敵です。

オリヅルエビは小さな相棒と今日も仲良く新婚生活をエンジョイしておりました。

ちびの小ささがたまらなく可愛いです♪

ちょいと地形も♪

太陽が出てくれると気持ちも上がりますね~!!

明日もがっつり潜るぞ~!!