奄美ダイビング 台風7号接近中!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/2 中潮

天気:台風 風向き:南東

気温:29℃ 水温:26℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は台風7号がやってきているので船もこんな姿に・・・・。

素っ裸にされてロープでガチガチに縛られてます。

この文面だけ見ると違う意味合いになりそうですけど(笑)

今日は最強のビーチへ!!そして数日間の生物たちもご紹介します。

台風前は外洋も行けていたので、砂地の根ではかなりフレンドリーなマダラトビエイも☆

こんな感じで一定の距離感をとって、僕らの周りをぐるぐる回ってくれました♪

時には砂地でボフボフ砂を巻き上げてエサとなる貝を探していたり、

ゆったり長~く居てくれたので、僕らの窒素が限界になりそうで退散・・・・。

もう少し見れたのにな~!!

ダルマハゼは発眼卵を守ってじっとしてました。

銀色に黒目ができた卵がびっしり!!

相変わらずの半開きの口が・・・・(笑)

ナイトではアカテンイロウミウシにも出会えたり☆

カニのハッチアウトを見られたり・・・・撮れませんでしたけどね・・・。

青のこのラインがめちゃくちゃきれいなアオフチキセワタもゲット!!

なかなか出会えないウミウシちゃんです。

ムスジコショウダイの幼魚もいつもの根でフルスロットルで泳いでくれていました。

子供の時はなんでも全力☆

人間も一緒ですね。

ビーチのアイドル、ニシキテグリも今日は出てきてくれていました。

こんな荒れ模様なのに口笛ふいて陽気な感じの口してます(笑)

白化したイソギンチャクから顔をのぞかせるハマクマノミの幼魚!!

やっぱりこの色はお美しいですな☆

明日は係留解除後ダイビング予定です♪