奄美ダイビング 初めての2匹☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/7 小潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:30℃ 水温:26℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は朝にサークル調査へ行ってきました~!!

前回一個しか見つけられなかったのであるか心配でしたが、

見つかりました~作りかけのサークルが、

あと二日か三日ほどで完成な感じです。

ちょいと深めですが・・・・。

この小潮まわりが一番きれいな潮なので見やすいですな☆

探している途中にこんな子もゲット!!

うちの奥様が、一年前にサークルの近くでイッテンアカタチいたよと言っていたのですが、

本当にいてくれました。

ちょっと好きかも☆

その近くの巣穴にいたイレズミハゼの一種!!

ちょっと神経質で撮りづらかったのでかなり画像が粗目ですが・・・・。

初見の2個体☆

早起きは三文の徳といいますが、早朝調査はいいもの出てくれました。

そして午後から到着後の体験ダイバーからダイバーへとなられた親子のお二人♪

一本目は8mの水深でのんびり☆

紫色のバイオレットボクサーシュリンプ!!

今日もこの子に会いに行ってきました。

明日は行けるかわからないので外洋へ~!!

やっぱり透明度が抜群ですな~☆

美人なフタイロハナゴイ!!

ハダカハオコゼの緑も☆

根の上でテンジクダイたちをキラキラの瞳で見つめていました。

憧れとかじゃなく食べたいんですけどね(笑)

この前から良く居てくれるこのマダラトビエイ!!

あまり人を怖がらず僕らにつかず離れずずっと見せてくれます。

近くを周回してくれました♪