奄美ダイビング またもや台風・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/21 小潮

天気:台風 風向き:南東

気温:29℃ 水温:26℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

なんだか毎週のように今年は台風が・・・・。

今日は完全クローズなぜか沖縄よりの台風なのにこっちの方が風が強い予報・・・・。

ということで船も完全に陸上げ!!

この数日間のダイビングでの生物をアップします。

先輩からあったで~っと教えてもらったミステリーサークル!!

今回の潮回りでも作ってくれていたようです。

もうすぐ完成の感じなんだけどな~!!

アオウミガメもゲット☆

マリントラッドの皆様をお気に入りなのか?

逃げずに遊んでくれました☆

可愛いアオウミガメでした♪

緑色がきれいなウミショウブハゼの仲間♪

色が濃くてきれいなんですよ~!!

この海藻で産卵もしているようです☆

じゃじゃ~んスネ夫顔のクダゴンベ!!

相変わらず仲のいいペアでお住まいです。

たまにお住まいに同居したアカスジカクレエビの仲間をパクリとつまんでいる彼ら!!

共同生活じゃなかったんだ(笑)

今年も紫色のイソギンチャクに居付いてくれているニセアカホシカクレエビ!!

スケスケなので下のイソギンチャクがきれいに体を通して写っちゃう♪

いいところにお住まいなのでついつい行っちゃいます。

ナイトで出会った卵でお腹パンパンのエナガカエルアンコウ!!

妊婦姿でフワフワっと移動してました。

移動中は水を飲みこんでヒレの付け根にあるジェット噴射で移動します。

ぽっちゃりなのにもっとぽっちゃりになっちゃって(笑)

ニシキテグリの産卵もゲットしてきました。

2匹が寄り添う姿はもう胸キュンですね。

顔を見るとチューをしたそうな口元がさらにかわいい♪

台風後また潜りに行ってきま~す!!