奄美ダイビング 台風になりやがった・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/15 中潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:31℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は熱低から台風へ昇格しなくてもいいのに昇格しちゃった台風18号の影響もあって朝から強風~・・・・。

湾内もなかなかな荒れっぷりということで本日は2ボートで終了・・・・。

帰りはアトラクション的なボートでした(笑)

昨日は外洋も行ってきたので、17mのピグミーも見に行けました☆

めちゃくちゃ撮りやすかったな~~♪

今年もこの子にお世話になりそうです☆

姿勢のいいハダカハオコゼ!!

湾内のいつものポイントで居てくれました。

綺麗な子だったな~☆

フジナミウミウシのレッドカーペット☆

いいですよね!!

このカイメン奄美にはたくさんあるので乗ってもらいやすい!!

ミドリリュウグウウミウシ!!

緑なのに青がきれい☆

イカ芝に居付いてくれてます!!

ちょいとマニアックなヒラツノモエビ属の一種!!

緑色の体に青い斑点を付けているよく見るとなかなか素敵なエビちゃんです☆

5、6センチはありそうな片腕のビックサイズなウミウシカクレエビ!!

でっかいくせにシャイなようでナマコの裏に隠れようと必死でした(笑)

相棒は対照的な極小サイズ♪

この子たちも居付いてくれそうです!!

明日はもう少し穏やかになってくれますように(祈)