奄美ダイビング ダイビング日和

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/30 中潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:31℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日も最高のダイビング日和♪

太陽もさんさんと降り注ぐ素敵な一日になりました。

昨日のダイビングも織り交ぜつつ本日のブログアップです。

ハゼ好きのゲストさんだったのでちょいと深場のアケボノハゼも

見に行ってきました♪

流れが入ってきたのでヒレは折りたたみ気味(笑)

それでも色合いはやっぱり半端ない子です!!

よく部位下の岩で寝ていた少し甲羅のかけたアオウミガメですが、

今日は少し離れた隣のポイントで見かけました!!

意外と移動距離広いんですね☆

今日もフレンドリーにしていただきました。

17mのピグミーもご健在!!

着底して撮れるポイントなので、めちゃくちゃ狙いやすいのです。

いまだロンリーちゃんですが、そろそろ相棒も来てくれてもいいのにな~☆

サンゴの中のデバスズメダイも太陽めがけて一斉に飛び出します。

今年は台風のおかげで水温が高すぎずサンゴも元気いっぱい☆

デバスズメダイたちも繁殖に大忙しでした♪

そんなサンゴの中にいた短いヒレで壁ドンをするウルマカエルアンコウ!!

こんな短さで壁ドンされたら逆に落ちてしまいそうです(笑)