奄美大島ダイビング 奄美でアカネハナゴイ!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/8 大潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:南

気温:31℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は外洋スタート!!

思ったよりも風が強くなった南風。

久しぶりのポイントも行ってきました♪

17mのピグミーシーホースもやっぱり撮りやすい☆

じっくり腰を据えて写真を撮れちゃうんです。

コンデジでの黒抜きもちょっとできるようになりました♪

いつも居てくれるフリソデエビの根城を開けると、そこには大小合わせて4個体のフリソデエビ!!

思わずフリソデパラダイスと水中で独り言(笑)

そのまま増え続けてくれたらいいな~☆

ホシゾラワラエビもゲット♪

バックが赤いヤギなのでめちゃくちゃ背景も綺麗☆

居つきの生物が増えてくれています!!

先日先輩から興奮気味で教えてもらったアカネハナゴイ!!

久米島が北限とされているハナダイだったので奄美で見れるとは思いませんでした。

やっぱりこの背ビレも綺麗だな~!!

外洋いけるときには通ってしまいそう☆