奄美ダイビング 居付いてくれる子が多くなってうれしい!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/10 大潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:東

気温:31℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

少しずつ秋の雰囲気が出始めている最近。

まだまだ夏を感じていたい・・・・。

下の台風がちょっとだけ心配ですが。

台風の影響があまりないので生物たちがいなくならずに居付いてくれてます。

このまま当分楽しませてくれますように!!

そんなここ数日はリピーターのゲストさんたちと潜ってきました~☆

スミレナガハナダイの婚姻色!!

興奮しすぎてサロンパスがなくなっちゃってます☆

メスに本気にアタックするときにはこの体色に変化します。

いつもよりもさらに綺麗な色☆

外洋のこのポイントではフリソデフィーバー☆

大小5個体居てくれました♪

それにしても小さなフリソデはまた青も入って可愛い!!

どんどんサンゴと同じ体色になってくるウルマカエルアンコウ!!

変わらないのはオデコについた純白の雪のようなエスカ☆

相変わらずのブサイク顔です(笑)

ちょっと移動してましたけどピグミーシードラゴンもご健在でした☆

相棒は見つからなかったので、これからに期待しとこう~!!

ペアになってくれますように☆

バイオレットボクサーシュリンプも7mに居てくれます。

まだ小さい子ですけど、小さくてもこの鮮やかさは存在感抜群ですな☆

サンゴも綺麗だし、デバスズメダイは乱舞しているし☆

このポイントは本当に癒されます。

ちょいと浅めですけど窒素抜きにはもってこいです!!