奄美ダイビング ボート出せず・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

11/22 大潮

天気:雨のち曇り 風向き:北西

気温:24℃ 水温:24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は強風・・・・。

ということでビーチへ行ってきました。

昨日の風とは真逆になっていたので太平洋側のビーチポイントへ!!

芝生のようなフサフサの海藻にシンデレラウミウシの子供☆

気持ちよさそう~!!

この海藻の上で寝転がりたい。

可愛い縦じま模様のシマイソハゼ!!

壁を覗くと可愛い顔をのぞかせてくれます。

目立ちそうな色なんですけど意外とわかりづらいんです。

このシャイな子がいるポイントにも行ってきました。

あまりサンゴから出てきてくれませんが、ちょろって出てきてくれるところをパチリと狙ってもらいました。

模様も色もめちゃくちゃ綺麗なんですけどお昼の時間はシャイすぎるんですよね~!!

たくさん群れている大物のクラカオスズメダイを捕らえたアカエソが呑み込もうと頑張っていたのですが

大きすぎて呑み込めなかったようで、少しの間咥えた後、あきらめて口から放してました(笑)

欲張りすぎたみたいですね(笑)

クラカオスズメダイはヨロヨロしながら群れの中へ帰って行ったのですが、大丈夫かな??

ドクウツボの幼魚をクリーニング中のミカヅキコモンエビ!!

ウツボが嫌がっても嫌がってもまとわりついて無理やりのクリーニング(笑)

小さいのに根性座ってますな(笑)