奄美ダイビング 卵持ってました☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

11/23 大潮

天気:晴れ時々 風向き:北西

気温:24℃ 水温:24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は昨日の大陸から押し寄せた寒気の風が少しおさまってくれたのでボートで行ってきました☆

朝方は寒く感じたな~!!

シライトベンケイハゼ!!

黄色がきれいなちょいと深場のベンケイハゼの仲間!!

よくよく見ると卵をたっぷり守ってました。

発眼卵がぎっしり今にも飛び出てきそうです。

撮りに行きて~☆

卵を守っているのでじっくり撮らせてくれます!!

キヌゲカムリのニット帽くん!!

いなくなったのですが、舞い戻ってきてくれていました。

本日新たなオオモンカエルアンコウ!!

灰色の10センチくらいの大きさでしっかり擬態してました。

分かりづらかったな~!!

ゲストさんが見つけてくれたテングカワハギの幼魚!!

やっぱりこの色と模様めちゃくちゃ可愛い居付いてほしいですな☆

もう藻としか思えないフィコカリス・シムランス!!

小さい体の上にこの姿・・・・・。

擬態のうまさはエビ界でも随一です☆

明日はもう少し波も落ちそうなので楽しみですな~!!