奄美ダイビング 願いが届く!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

11/24 大潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:25℃ 水温:24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

リピーターのゲストさんが大好きなリクエストのポイントへ行ってきました。

ここに2ダイブ!!

すると会いたがってた生物が、願いが届く海ですな~!!

今日も素敵な生物に出会えましたよ~☆

ゲストさんの会いたい会いたいと言っていたイロカエルアンコウだと思われる可愛い5mmサイズのお子様!!

先日見ていた子もイロカエルアンコウなのかな~?

もうこのサイズは無条件で可愛いですね。

ヒレの模様といい肌質といい頬ずりしたくなるくらいの子でした。

サイズがわかるように一円玉で比較すると、

じゃ~んこのサイズ☆可愛らしすぎる~!!

少しずつ大きくなるところを見てみたいな~!!

様子を見守ろうと思います。

そしてお初のウミウシ!!

オレンジモウミウシ☆

名前の通りオレンジが光っているようにきれいに見えたお初なウミウシでした。

分布をみると南西諸島、タイとなっていたのであまりこのエリアでは見られない子なのではないかと☆

ゲストさんが1ッカ月ほど前に見つけてくれたオオモンカエルアンコウのおチビもいなくなったと思っていたら

少し成長して同じ場所で居てくれました。

この白いマニキュアが可愛いですね~!!

今回のゲストさん来られると恋人を探し出すかの如く必ず見つけてくれるタツノイトコ!!

ウミヒルモに可愛らしくつかまってました☆

Ⅿさんさすがですな~!!

居付いてくれているオリヅルエビ!!

このエビにしてはビックなサイズ☆

赤色なので写真映えもしてくれますよ~~~!!

フリソデエビやトゲツノメエビの仲間のサガミツノメエビ!!

他のエビたちよりもちょいと人気が・・・・・。

うれめしそうにハサミをちょこんと前に出してます(笑)

ちょいと地味ですけど体に入る模様はなかなか綺麗なんですよ。