奄美ダイビング シライトベンケイハゼのハッチアウト

奄美ダイビング 本日のデータ 

11/25 中潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:25℃ 水温:24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は昨日からハッチアウトしそうなシライトベンケイハゼの卵があったので

太陽より早起きしてハッチアウトを狙ってきました。

卵の主人はこの方シライトベンケイハゼ!!

卵があるのでほとんど引っ込まず前に出てきてくれます。

卵はすっかり飛び出るタイミングを今か今かと待っている感じ。

卵の主は子供たちを旅立たせるためにヒレでハッチを促します。

ヒレで水流を送って子供たちを大海原へと旅立たせる親!!

ファインダー越しに見ているとチョロチョロ卵からハッチアウトした子供たちが出てきます。

親が卵にかぶるのであまり写真は撮れなかったんですけど・・・・。

卵を狙って撮っていたら親の頭上にハッチした小さな子供たちが

飛び出してました。

これから独り立ちしてまた大きくなって帰っておいでね~☆

いや~いいシーンを拝めました!!

また機会があれば撮りに行きたいですね!!