奄美ダイビング 数少ない大物ポイントへ!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

11/27 中潮

天気:晴れ 風向き:東

気温:25℃ 水温:24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は最高のダイビング日和!!

天気はいいし水面は面ツルのべた凪!!

北海道から来られたリピーターのゲストさんと一緒に潜って来ました。

大物と地形好きなゲストさんだったのでタイミングよく外洋も行ける海況!!

数少ない大物ポイントへ行ってきました。

まず姿を見せてくれたのはマダラトビエイ!!

流れの中、動きに制限がかかる僕らを横目に縦横無尽に泳いでゆっくり見せてくれました。

ゲストさんともなかなか近い感じ!!

いや~初っ端から歓迎ムードですね~!!

マダラトビエイの向こうには大きなサイズのイソマグロも!!

先端まで行くとイソマグロも大中小で一列になっておりました。

ギンガメアジもいたんですけどあっという間に・・・・・。

そして地形も楽しんでいただいて、光の入るこのスポットライトゆらゆらと揺らめいて

神秘的でした☆

いろんなクレパスやトンネルを抜けてマンツーマンだったのでここは縦横無尽に遊べました☆