奄美ダイビング 外洋行って明日はいよいよ☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

12/16 長潮

天気:雨時々曇り 風向き:北西

気温:18℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は穏やか~!!

南風にもなってくれたので外洋へ行ってきました。

するとちょっと深場ではスミレナガハナダイが本気の婚姻色になって

メスにもうアピール!!

産卵もしてましたよ~☆

風が変わる予報だったのでちょっと早めに湾内へ!!

シライトベンケイハゼはまたもや新たな卵を産んだようです。

がっつり守ってらっしゃました♪

この季節に珍しい春から夏にかけてが多いアカテンイロウミウシ!!

久しぶりにお目見え☆

いつも色々見つけてくれるゲストさんが今回も見つけてくれました♪

ゲストⅯさんと言えばもう代名詞のようなタツノイトコ!!

期間中必ずこの子をゲットしてくれます。

もうその腕前は履歴書に特技として書けるレベルですよ☆

神懸ってます♪

うねりもほとんどなくなったので湾内の浅場でニシキカンザシヤドカリの隣人たちを♪

完全に世間話中の主婦的な絵になってます(笑)

ここはめちゃくちゃいっぱいいるのです♪

この3本目でⅯさんの相棒Yさんが999本目☆

そしていよいよ明日は4桁ダイバーの誕生です♪

お祝いじゃ~~~~☆