奄美ホエールスイム&ウォッチング べた凪でウォッチング!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

2/2 中潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:18℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日はホエールスイムとウォッチングへ行ってきました☆

天気も海況もいい感じこんなに穏やかな日が長~く続いてくれればいいのに。

今日はスイムではあまり泳がせてくれず・・・・。

最後にブリーチングやペダンクルスラップなどを見せて楽しませてくれました。

写真は撮れませんでしたけど・・・・。

テールを上げてくれるだけでも間近で見ることのできるこの贅沢☆

先輩ガイドからいただいたクジラのペアはブロー間隔は長めでしたけど、

たっぷり寄せてくれました。

ありがとうございました~!!

写真はこれだけなので先日ダイビングで撮っていただいたゲストさんの素敵な写真を☆

イボヤギの仲間をバックにメラメラと燃えているような炎バージョン!!

かっこよく撮ってもらいました♪

こちらは芝生バージョン!!

ウミウシの多いポイントだったのでいろんなシチュエーションで☆

オレンジ色の海綿とヒドロ虫の仲間についたルージュミノウミウシ!!

こちらもいいシチュエーション春の雰囲気満載☆

ヤギのポリプも全開でバックはシダメル♪

こちらも素敵に撮ってくれてますね~!!

うねりでヤギが揺れて撮りづらかったんですけどね~!!

さすがです。

アカメハゼの手前アカメハゼボケ!!

ピンクの目はふわっとしていても可愛いな~☆

イバラカンザシもふわっと撮ってもらえました!!

水中のクリスマスツリーいろんな色があってこれだけ撮ってもきれいですね☆