奄美ホエールスイム&ホエールウォッチング クジラが・・・・・。

奄美ホエールスイム&ホエールウォッチング 本日のデータ 

2/12 小潮

天気:曇り 風向き:北東

気温:18℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ホエールウォッチング 本日のログ

昨日、一昨日となかなか厳しいクジラの出現具合・・・・。

地震が奄美近海であり、その影響ではないかという話もありますが少ないですね・・・・。

昨日は強風と高波もあり午前中で終了・・・・。

そして挑んだ本日の午前は・・・・・。1頭も出てくれず・・・・。

折れそうな心を奮い立たせ午後こそはと船を走らせるとやっと会えました☆

ザトウクジラ!!

バラバラに方向が定まらず動きが不規則な1頭!!

大型船が横を通るとブリーチングもしてくれてサービスしてくれました♪

ただ、自分たちのカメラの調子が悪くなかなか写真が上手くいかない・・・・。

そんな中、水面で僕らを待っているかのようにじっとしてくれていたクジラちゃんだったのでスイムも

何度かさせてくれました。

こちらはスイム風景!!

飛行機の時間もありゲストさんから写真をいただけなかったのが残念ですが・・・・。

明日は違うカメラで狙っちゃいますブリーチも♪