奄美ホエールスイム&ホエールウォッチング やっと出てくれた!!

奄美ホエールスイム&ホエールウォッチング 本日のデータ 

2/21 大潮

天気:曇り 風向き:北東

気温:21℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ホエールウォッチング 本日のログ

昨日今日とクジラ船!!

地震があったせいか?

昨日のクジラは出が悪く・・・・・・。

ほとんど顔を出さずにロングダイブ・・・・。

なかなか見ることも出来ずでした。

そして本日、絶対見つけてやるぞと気合を入れなおして出港~!!

前半戦は声は聞こえるもののブローがでない。

昨日の再来を感じながら浅い方へ行くと波しぶき!!

あんなところに岩あったかなと思いながら近づいていくとやっと出会えたザトウクジラ☆

*写真提供:タカラダイブTさんありがとうございます

テールから流れ落ちる海水が滝の様!!

カッコイイ瞬間を切り取るさすがです。

*写真提供:タカラダイブTさんありがとうございます

こっちだよ~と言わんばかりに高々とテールを持ち上げて僕らを挑発しているようです。

水平線を水平に入れるといい写真と教わったのですが、なかなか船の揺れで撮れないものなんです。

*写真提供:タカラダイブTさんありがとうございます

そして水中もトライ!!

ゲストさんとクジラの2ショット☆

*写真提供:Nさんありがとうございます

何度か水中も楽しませてくれたこのザトウ君!!

僕の見ることがほとんどできない水中写真をNさんバッチリたくさん撮っていただい来ました。

*写真提供:Nさんありがとうございます

最後は島の南の端近くまで連れていかれてしまいました(笑)

いや~昨日のこともあって今日はご紹介出来て一安心でした。