奄美ホエールスイム&奄美ダイビング クジラもダイビングも☆

奄美ホエールスイム&奄美ダイビング 本日のデータ 

3/4 中潮

天気:晴れ 風向き:西

気温:21℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:H君ありがとうございます☆

毎年来ていただけるうちの奥様と古~いお付き合いのあるカシマカンコーの皆様と初日はホエールスイム

2日目はダイビングに行って来ました☆

スイムは出港して早い時間帯でエスコート付の親子を発見!!

母に寄り添う子供と側で見守るエスコートのオス!!

スイムでも泳がせてくれました。

フィッシュアイレンズでこの距離感!!

もうすぐ側です♪

スイムの様子♪

うっすら母クジラのテールが水中にみえて近さが分かりますね!!

 

 

下の方でのんびりエスコートのオスが体をひねって仰向けになり、ぐるっと回ってくれたようです。

今年は親子に出会うのがなんとなく早いような☆

このシーズンたくさん出会えることを祈って♪

ダイビングもちょいと変わった貝殻に擬態したヒメメンコヒシガニ!!

薄っぺらい体でこんな風に立ち上がります(笑)

意外と肉食らしく他のカニを襲うんですって!!

ゴールデンウィーク後は産卵シーズンに突入するであろうニシキテグリ☆

この子たちもサンセットで狙ってきました!!

オスのヒレの立ったところをとらえる辺りが見事です☆

また来年も楽しみにお待ちしてま~す☆