奄美ダイビング 船回航~!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

4/4 大潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

久しぶりのブログアップになってしまいすみません。

ホエールシーズンも終わり、今期のダイビングシーズンから我らダイブスピーシーズの船が変わります。

定員14名乗りの和船から定員22名乗りのクルーザータイプへ!!

スタッフは2名と変わりありませんのでご案内できるゲストの人数は変わりません。

ですので広々使っていただきたいと思います。

石垣島のダイブステーションゆいマーレさんから奄美のダイブスピーシーズまで回航するために石垣入りをして、3月29日出港予定なのですが、天気予報が微妙な感じ・・・・。

沖縄本島まではゆいマーレの江口さんが一緒に同行していただけるということで、この地域の天気や海を熟知した江口さんの朝の判断で行けそうであれば出港予定!!

朝になってみると、この空の感じと風の弱さであれば行けるという江口さんからのGOサイン!!

7時に出向して2時間ほどで宮古島近辺!!

宮古島を抜けると沖縄本島までは一面大海原、420キロの大航海で沖縄本島に到着したのは

20時過ぎでした。

2人ともぐったり・・・・。

翌日は風が強くなる予報でしたので出港を断念して、数日沖縄で足止め、この日に江口さんは石垣へと帰る予定だったので江口さんと10年連れ添ったODYSSEY号のツーショットを!!

ご同行ありがとうございました!!

ここから奄美までは一人操船・・・。

やっと風がおさまってきた5月2日に出港!!

この日は北風だったのもあり、思うように進めず、この日の奄美入りも夜になってしまいました。

いや~本当に疲れました。

当分回航はしたくありませんね(笑)

これからダイビングでご案内できるように色々準備してご案内させていただきますね。

船の中はまた後日アップしま~す!!