奄美ダイビング クジラの声をBGMに☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

4/18 中潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:22℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日もリピーターのゲストさんとマンツーマンで行って来ました☆

ダイビング中はクジラの声が大きく聞こえていました!!

歌声をバックにいろんな生物と戯れてきましたよ。

そして贅沢ついでに最後のクジラ・・・・・

と少し沖を走ってみましたが、姿は見れず・・・・。

4月はこういうチャンスもたまにあります☆

ユキンコちゃんは定位置で今日も居てくれました☆

大きめの個体でホヤも綺麗なニット帽型してます!!

ここにはたくさん居てくれるニシキカンザシヤドカリ!!

近くに並んでいた3兄弟!!

右側が一番大きいので長男ですかね(笑)

小さなシンデレラウミウシもゲット!!

緑色の藻がたくさん生えているので草原バージョンで綺麗に撮らせてくれます☆

ミヤケテグリもスズメダイに追いかけられながら草原地帯に避難してきました。

砂地の根のミヤケちゃんは色が本当に綺麗です。

アザミカクレモエビ!!

初めてお目にかかるエビちゃんでした!!

擬態が上手すぎるのですが、特定の宿主についてくれるので

また見せてくれそうです。