奄美ダイビング 10連休スタート~!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

4/27 小潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:25℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

ゴールデンウィーク始まりました~!!

ちょっと荒れ気味の海ですが、天気はいい感じです♪

願わくばこのまま梅雨入りせずにゴールデンウィークを終了したい☆

居てくれたサンゴが、うねりでひっくり返っていて、隣のサンゴに引越しをされていた

イソカクレエビの仲間☆

紫の斑点の入った足が素敵です♪

ウズラカクレモエビ☆

ちょっと分かりづらいですが、擬態名人♪

ゲストさんも動かないと分からない感じでした(笑)

2ペアのクロホシイシモチが産卵の準備をしていました。

メスがちょっとナーバスに他のメスたちを威嚇!!

オスは口を開けて卵を銜える準備を、じっと粘って見ていたのですがタイムアップ・・・・・。

惜しかったな~!!

卵もお腹から見えていたんですが・・・・。

ちょっと荒れ気味の東シナ海だったので、3本目は太平洋側へ!!

節々に入る黄色の点々が綺麗なアシボソベニサンゴガニ!!

目までお揃いの蛍光色な黄色がお美しいカニです。

僕の今日一可愛らしいと思った初めてのカニ!!

オレンジ色に白の輪郭がなかなかオシャレなホンマンジュウガニの子ども☆

小さいときだけ白のフチドリがあるんですって☆

明日は少し波が落ち着いてくれるはず!!