奄美ダイビング 北風でも外洋行けちゃった☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/4 大潮

天気:晴れ 風向き:東北東

気温:25℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は北風だったのですが、ゆる~い感じだったので透明度が湾内があまり良くないということで

外洋ポイントへ行って来ました。

昨日の夜にちょっと南風が吹いてくれたようでうねりが落ちてくれていました。

オデッセイ号ならこれくらいの波なら行けてしまう☆

本当にいい船です♪

まずは居着いてくれているピグミーシーホース!!

今日も撮りやすい感じで居てくれました☆

相棒はいつ頃やってきてくれますかね~!!

綺麗なラベンダーウミウシもゲット!!

可愛いサイズでこの色ってうっとりさせられます。

なんだか久しぶりに見たフリソデエビ!!

ペアで出てきてくれました。

ソワソワと忙しなくハサミを動かしてました♪

居着いてくれますように☆

こちらは居着いてくれているユキンコボウシガニ!!

意外と大きめなサイズ感☆

ちょっとだけ全力疾走してくれますが、バテるのかすぐにやめてしまいます(笑)

持久走は苦手なタイプなようです。

テンジクダイがたっぷりのこの根!!

やっぱり外洋は透明度がいいですな~♪