奄美ダイビング 子供の日!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/5 大潮

天気:晴れ 風向き:東南東

気温:25℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は子供の日ということで、うちのオデッセイ号にも昨シーズンいただいた、鯉のぼりをお飾り☆

この鯉のぼりただの鯉のぼりではないのです。

それはというと・・・・・。

クジラ好きのお二人からいただいたので鯉が鯨の形になっている鯨のぼりなんです☆

風も程よくあって元気に泳いでくれていました♪

ありがとうございま~す!!

これから毎年子供の日はこの子が船の上で泳いでくれます☆

ミステリーサークルのご希望をいただいていたので、

こちらも行ってきました。

今日はフグ付き☆

せっせと卵のお世話をしてくれましたよ。

毎回居てくれるといいんですけどね~!!

春らしく、シモフリタナバタウオが卵を守っていました。

体の中心の上の壁に黄土色の卵が、この時ばかりはかなり近づいても卵を守るために逃げません。

ハッチアウトも早いので2日程しかありませんが、いいタイミングで見ることが出来ました。

夜はテグリも行って来ました。

オス同士の縄張り争い!!

産卵前に同じくらいの力なのか、なかなか勝負がつかずヒレを全開にして

バチバチ長い時間争ってました。

その近所では大きなオスがメスと産卵にこぎつけて何度もいろんなメスと産卵してました。

これからこの産卵もたっぷり狙えそうです☆