奄美ダイビング ウミウシもたっぷり☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/10 大潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:25℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はゲストさんとマンツーマン!!

ゆる~い北風だったので外洋も行ってきました。

ウミウシ好きのゲストさんだったので、ウミウシを中心にご案内☆

僕自身初のアカズキンリュウグウウミウシ!!

オレンジ色の体にニジエラは白と紫!

かなりお美しい感じ!!

白の斑点も入っている子もいるようで次は白の斑点の子をゲットしたいですな。

アカテンイロウミウシもゲット!!

このポイントはウミウシが多い☆

ウミウシ好きの方にはたまらないポイントです!!

シッモフリタナバタウオは孵化寸前の卵をしっかり守っていました。

黒っぽくなって発眼中~!!

もうそろそろハッチアウトですね♪

今日はでっかい口をがっつり開けて尾びれの黒い模様が見えるくらいまで出てきてくれました。

キングコブラを操るヘビ使いのようになるにはまだまだ修行が足りませんね・・・・。

大仏サンゴの上にきれいな黄緑色のハダカハオコゼも居てくれました。

こんな見つかりやすいところにと思っていたら、少し目を離して戻ってみると

どこか見つかりづらいところに移動したようで同じ場所にはすでにおりませんでした。

この前ゲストさんが見つけてくれたコブシメの赤ちゃん!!

この子たちは早々とハッチアウトして成長をとげてました。