奄美ダイビング コブシメBABY!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/31 中潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:27℃ 水温:24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン+夜は薄い羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は朝一は浅い水深でコブシメがたくさん卵を産みつけてくれたポイントへ!!

もうハッチアウト寸前の卵がたっぷりあります。

ハッチアウトもたくさんしているようで卵の殻もたくさん!!

産まれたてのおチビちゃんも☆

産まれたてでもすっかり姿形はコブシメです。

一丁前にスミも吐けるんですよ!!

 

最近居着いてくれている綺麗な海藻色のカミソリウオのペア!!

メスがいつも大きいイメージだったのですが、この子たちはオスの方が大きめです。

長~く居着いてね☆

お久しぶりに見に行ってみるとリュウキュウイソバナにイソバナそっくりの

その名もイソバナガニ(笑)

誰が考えても思いついてしまうこのカニの名前!!

このカニみて名前ど忘れしちゃったな~なんてことは一生ないでしょうね(笑)