奄美ダイビング 変わったウミウシと海藻エリア!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

6/8 中潮

天気:雨 風向き:南西

気温:27℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコートorドライスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン+夜は薄い羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

湾内でまったり楽しいメンバーさん達と潜ってきました☆

ウミウシ好きのメンバーさんも居てくれたので、ちょっと変わったウミウシもゲットできましたよ。

コンペイトウウミウシとキスジカンテンウミウシのどちらの要素も持った

和名のついていないこのウミウシ!!

ハルゲルダ・バタンガス 覚えれそうにないな・・・・。

海藻エリヤに行くとカミソリウオの近くに小さなコブシメの子どもおりました。

緑の海藻に擬態するわけでもなく寄り添ってじっとしていて、かわいいシチュエーション!!

また居てくれるといいな☆

こちらもヒメイカのペアの微笑ましいお住まい!!

こちらも可愛い海藻にピタッとペアで愛を育んでました☆

また皆さんお待ちしてますよ~☆