奄美ダイビング やっぱり甲殻類好きだな~

奄美ダイビング 本日のデータ 

6/9 小潮

天気:曇り 風向き:南西

気温:27℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト雨の日はボートコート

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日はうちによく来てくれるヘビーリピーターのUさん!!

今年もトゲツノメエビをとマンツーマンだった1本目に探しまくったのですが・・・・。

来月に持ち越し・・・・。

そんな中、かわいいニライカサゴの子どもを見つけてくれました。

動く度に、カックンと礼儀正しくお辞儀をしてくれる1センチサイズのこの子!!

小石に交じって隠れてました。

そして久しぶりの登場のカノコウロコウミウシ!!

相変わらずステゴサウルスのようなフサフサしてます☆

今日はいつもと違う場所から出ていたシライトベンケイハゼ!!

ちょっとケンカしたのか2匹別々の場所から出てきてくれました。

足に入った紫色の斑点が何とも綺麗なイソカクレエビの仲間!!

この子は半年以上居着いてくれています。

しかも全身出てくれるので、かわいらしく撮らせてくれます☆

どうしても好きな甲殻類を紹介してしまいます(笑)

好きなんだな~!!