奄美ダイビング リクエストはスズメダイとハゼ!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

6/18 大潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:28℃ 水温:25℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト雨の日はボートコート

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Iさんありがとうございます。

今日はマンツーマンでゲストさんのリクエストにお答えしながら

のんびりダイビング☆

ルリホシスズメダイの幼魚が撮りたいということで、

この子とじっくり向き合ってもらいました。

斑点の美しさはスズメダイの中でもピカイチですね♪

チョロチョロ隠れたり出てきたりするので撮りづらさもピカイチですけど(笑)

ハゼも撮りた~いということで黄色が綺麗なシライトベンケイハゼ☆

顕微鏡モードでも撮らせてくれる程寄せてくれます。

この半開きの緩めのお口が可愛いんです☆

黄色のサンゴのポリプが開いていいステージに乗っているキイロサンゴハゼ!!

可愛らしく撮ってもらえました。

このウミウシを探していたらいつの間にやらゲストさん自ら探し出して撮ってました(笑)

この時期によく出てくれるアカテンイロウミウシ!!

エビに乗ってもらいたいな~!!

コブシメの仲間のトラフコウイカかな??

こちらもゲストさんが見つけてくれました。

砂に埋まっていたようです。

コブシメそっくりなのですが

ちょっと違うような感じなんですよね??

なんだかフィリピンの東の海上に怪しい熱帯低気圧が・・・。

早いってぇ・・・・・。