奄美ダイビング 熱低にしてやられました・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

6/27 長潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:28℃ 水温:25℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト雨の日はボートコート

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

小さな熱帯低気圧が奄美を過ぎ去るということで対策に追われていたのですが、

蓋を開けてみると夜風が強く吹いた程度で一番近づく朝方はそうでもなく、心配で

がっちり対策をしたのに・・・・。徒労に終わりました・・・・・。

まあいつ勢力が上がるか分かりませんからね。

とそんな最近の数日は、

よく来ていただけるリピーターゲストさんの900ダイブのお祝い☆

いや~本当に凄い本数ですな!!

水中で絶叫してくれる方でしたので、生物を見つけて絶叫されていたときには僕はイルカの声と勘違いをしてキョロキョロしてました(笑)

愛嬌たっぷりのジョーフィッシュもご健在!!

1.5センチサイズのカワイイ子です☆

最初は白黒だった彼らもペアになったら同じ色に変わってきました。

ニシキフウライウオ!!

外洋では綺麗なヤギについているイソバナカクレエビ!!

いいところに住んでらっしゃいます☆

イカ芝に居着いてくれているヒメイカはエビを捕食中でした。

がっつり特大の獲物を抱えて嬉しそうでしたよ(笑)

近づいても獲物に夢中で逃げません!!

逃げないと言えば、ここ一か月程同じ場所で卵を産んでは孵化させてを何回も

繰り返しているシモフリタナバタウオ!!

そろそろ孵化しそうな卵をしっかり守ってました。

この子も卵を守っている間は逃げません。

海藻エリヤにはトガリモエビspがやたらと増えてきました。

ここにきて生物がぐぐっと増えてきた感じがありますよ~♪

明日も素敵な出会いがありますように☆