奄美ダイビング お久しぶりの生物と初めての生物!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/11 小潮

天気:曇り 風向き:南西

気温:30℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

いや~今日は久しぶりの生物に出会えましたよ~!!

まずは昨日の生物から♪

未だに一人身を貫いているピグミーシーホース!!

ヤギのポリプが開いた状態で撮らせてくれました☆

キンチャクガニもこの時期はたくさんいます。

見づらいですがお腹で赤い卵を抱卵中~!!

シマイソハゼspも壁にちょこんと居てくれました。

近くにもう一個体♪

シマイソハゼの仲間はこのシマシマ模様が何とも可愛らしい♪

キャンディースティックみたいです!!

そして本日は久しぶりの登場ハナイカのおチビ!!

相変わらず多彩な色でゲストさんも虜にしてくれました♪

威嚇色とは思えぬ美しさです☆

そして今日初めてであったこの子!!

アカテンコバンハゼなのですが・・・・。

体が真っ黄色☆

他にも数個体居るのですが、みんな緑に赤の斑点・・・・。

こんな子もいるんですね~!!

まだ小さな子供なのでこれから成長を見守ろうと思います♪

イソカクレエビspもご健在♪

オシャレな紫を散りばめたおみ足は今日もお美しゅうございました。

この子も久しぶりナンヨウウミウシ!!

小さいながらも綺麗な色合い☆

あんまり見かけないんですよね~!!