奄美ダイビング 台風さって!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/21 中潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:32℃ 水温:26℃~27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

台風がさってやっと夏らしい天気に戻ってくれました。

ここ数日台風前に徳之島ツアーから急遽奄美ツアーにと変更になったこうのとりダイビングサービスさん

も来てくれました。

いや~弱い台風でしたけど以外にしっかり台風っぽくなったりして・・・・・。

それでもビーチとボートで楽しんでいただきました☆

ビーチのエントリー口でクネクネ体を動かして忙しないコロダイの幼魚!!

めちゃくちゃ可愛い子でした♪

リュウグウベラギンポもきれいなヒレを開いてアピールしてました♪

写真が撮れるほど近くであまり逃げることなくファサファサ全開モード!!

やっぱりオスはお美しいですな☆

そばかす模様の小さなイチモンジコバンハゼも出て来ました。

大きくなると真っ黒になってしまうので黒くなるまで見届けたいと思いまする。

ジョー君も台風に負けずにしっかりと戸締りをして居てくれました。

またお前ら来たのかというようなリアクションですが、それでもあまり引っこむこともなく

出てきてくれるので本当は嬉しいんじゃないかと(笑)

ツンデレですな♪

嫁さんが見つけてくれたハリメダゴーストパイプフィッシュは少しずつ大きくなってきました。

メスのヒレには卵がたっぷり♪

長く居着いてくれますように☆

小さかったコブシメの子どもたちもどんどん成長しています。

いまだに海藻に隠れていたりしますが、もう大きさは8センチほど!!

最初に見たときは3センチくらいだったのに成長期みたいです。

ただいま相棒のオデッセイ号入院中・・・・・。

早く治ってくれますように。