奄美ダイビング ベタ凪~~~♪

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/23 中潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:32℃ 水温:26℃~27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は風無し、波無し、晴れてベタ凪な最高のダイビング日和☆

颯爽と外洋へ行って来ました。

まずはちょいと深場のスミレナガハナダイを見に行って来ました。

相変わらずヒレといいサロンパスといいお美しい素敵なハナダイです☆

今日は思い思いにプランクトンを食べてたり彼女に寄り添ってみたりしてました。

長く居着いてくれているピグミーシーホース!!

今年は最後までロンリーちゃんなのか?

いまだ彼女出来ずです・・・・。

春にいなくなったかなと思いきや、可愛いサイズになっていたユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)!!

このフォルムは本当に可愛らしいです。

小さな虚無僧みたい♪

撮りづらいエダトゲミズヒキガニモドキも☆

夏らしく涼し気なメッシュ素材を背負ってました(笑)

やっぱ夏は風・・・水通しが良くないとね。

ここはキンチャクガニもいっぱいいてくれます。

今日もピーカブースタイル☆

鋭い眼光で構え、必殺の両パンチ打ちをやってくれます(笑)

フサフサ髪形のきまったコケギンポも!!

潮の流れでなびくところはもう2枚目俳優のいでたちです(笑)

Ⅿ字の地形もなかなか素敵です。

太陽の光の強い夏は一段と綺麗に感じますね☆