奄美ダイビング 台風なんだか逸れてくれてます。

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/5 中潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:33℃ 水温:26℃~27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

台風が頻発していますが、奇跡的に奄美は予報から外れていってくれています。

ただ、今度は八重山が台風にロックオンされてしまったようで・・・・・。

あちらも台風慣れをしているとはいえ直撃コースは心配になりますね・・・・。

どうなることやら・・・・。

とそんな台風の影響もありちょっとうねり気味の外洋も一昨日に行って来ました。

撮りやすさ満点のロンリーピグミーシーホース!!

可愛らしい姿をたっぷりお披露目してくれました。

そして今日は湾内で☆

真っ黄色に色を変えたフタホシタカノハハゼ!!

なかなか素敵な色合い☆

背ビレも男前に立ててくれています!!

初めての色合いだったのはヒトデヤドリエビの真っ白バージョン!!

いつも見る子は隣の小さなラインが入ったような子だったり、茶色だったり、オレンジだったりなのですが

白も素敵ですね♪

少しずつ大きくなっているコブシメの子ども!!

3兄弟で近くにいてくれました。

もう少し大きくなったら独り立ちしちゃうかもですね。

それまで見守らせてもらおう☆

トガリモエビspは今日は茶色バージョン!!

ここは緑色や赤色もいて多彩な色合いで楽しませてくれます。

僕らにバレたと思うとゆっくりつかまっている海藻の裏に姿を隠すところが可愛いところですね。