奄美ダイビング 幼魚づくし☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/9 小潮

天気:晴れのち雨 風向き:南東

気温:33℃ 水温:27℃~28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

台風9号八重山諸島の被害は大丈夫なのだろうか?

全然他人事じゃないので心配ですね。あんな強烈な台風・・・・・。

そして大丈夫だろうと思っていた台風10号・・・・・。

進路がこちらに近くなっておるじゃないですか・・・・やめてくれ~~~。

そんな今日は9号の影響で強風が吹き荒れ、ビーチダイブ!!

この2日ビーチばかり潜っているので素敵な生物ネタを見つけることが出来てます♪

久々に会った可愛らしいチョウチョウコショウダイの幼魚2センチ!!

休むことなく体を振りに振りまくって移動しながら、岩をツンツン食事も忘れません。

可愛らしすぎる☆

浅い水深の岩の隙間でこの子もブンブン体を振っているムスジコショウダイの幼魚!!

こんなに動いて疲れないのか心配になるほど体を振ってます(笑)

そのすぐ側には前回見つけたヒレグロコショウダイの幼魚も☆

コショウダイの幼魚たち今年はあまり見ないな~っと思っていたら、ビーチに可愛い3種類

育ってくれていました☆

今年は大量発生なのか?

いつも数個体しか出会うことのなかったイチモンジコバンハゼの幼魚は今年はいろんなところで出会えます。

ソバカスが真っ黒になるまで当分可愛い姿を拝ませてくれそうです☆

個人的に大好きなハマクマノミの幼魚!!

タマイタダキイソギンチャクの中から顔を出す瞬間が一番可愛らしい♪

ゴージャスに少し大きめなイソギンチャクを独り占めしてました。

セレブなハマちゃんです☆

やっぱり今年は出だしが遅いイロブダイの幼魚もここ最近たくさん見るようになりました。

この色、このフォルム!!

可愛い要素満載なおチビです。

明日こそは船が出せますように。

ていうか10号来ないでほしい・・・・・。