奄美ダイビング またまた台風~!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/6 小潮

天気:台風 風向き:南

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

またまた台風が・・・・・。

そして僕は風邪で絶不調・・・・・。

今回の台風は、かする程度ですがなかなかの風吹いてます。

ということでここ最近の投稿できていなかった生物たちを♪

ガラスハゼの仲間が同じ仲間をパクリと捕食中でした!!

こういうシーンを見ると自然界の弱肉強食な厳しい世界観を感じますね~!!

 

イソカクレエビspはペアになって幸せいっぱい♪

お腹にびっしり卵がたくさん出来てました

いつまでもお幸せに~!!

ものすごく小さなミヤケテグリも出てきてくれています。

大きさ5mm☆

もうずっと見ていられるくらい可愛いサイズなんです。

クロスズメダイのおチビもいいサイズ☆

背中の黄色とヒレのメタリックブルーが何とも美しい子です。

大人になると真っ黒なんですけどね♪

いなくなったかな~と思っていたオオモンカエルアンコウのちびは

2カ月くらい居付いてくれているコガラシエビのお家に居候していました。

これでコガラシエビがいなくなっていたら、きっとこのオオモンのお腹の中に・・・・・・。

台風前はいつも来ていただけるご夫婦のKさんの500ダイブ記念♪

おめでとうございました~♪

台風前で本当に良かった☆

うちの船オデッセイ号もテントをたたんで、ロープをたっぷりとって、台風対策!!

はあ~これをまた解除するのも一苦労・・・・。

台風早く去ってくれ~!!