奄美ダイビング 台風と見せかけて・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/14 大潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

台風になるなると予報などで心配していましたが、その台風になりそうな低気圧も台風にはならず完全になるなる詐欺・・・・。

朝は風も吹かずこのまま夕方までと思ったのですが、さすがに午後から吹いてきてしまいました。

明日はもう少し吹いてしまう予報・・・・。

潜らせてくれ~!!

というわけで昨日今日の生物たちを♪

1カ月程行ってなかったフリソデ君のお家に行ってみると立派に成長してました♪

ヒトデをお食事中だったようでディナーのデート中にお邪魔しました!!

最近このポイントで爆発的に増えているミガキブドウガイの一種!!

つぶらな瞳とオレンジの斑点が可愛らしいやつです。

よく見るとブルーの模様がお美しいヤツシハゼ!!

ちょっと深場の砂地にたっぷり居てくれます。

見た目地味ですけど、撮るとお美しい☆

クサイロモウミウシ!!

小さな海藻にたっぷり居ついてました☆

めちゃくちゃ小さいですけど本当に可愛いウミウシちゃん!!

この子はお初なイリオモテモウミウシ♪

オレンジに黒といったカラー配色!!

なかなか渋いところつきますね~☆

長い触角も可愛いポイント!!

オレンジ色のヒトデヤドリエビ!!

白や黒はよくいますが、この色は綺麗!!

ヒトデも小さいので撮りやすいんです☆

タマミルウミウシ!!

今のところタマミルウミウシとなっていますが、このウミウシは5種類くらいに分かれているようです。

一般的なタマミルよりも触覚やフサフサも全然違いますもんね。

和名が付くのを楽しみにしとこ~!!