奄美ダイビング ホタテツノハゼ復活!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

11/4 中潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:25℃ 水温:25℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はゲストさんとマンツーマン!!

一眼使いのゲストさんだったのでご希望のリクエスト生物を撮りに行って来ました~!!

前回の台風20号前に見つけたホタテツノハゼ!!

いなくなったと思ったら同じ巣穴から出てきてくれていました。

やったぜ~!!

当分、お世話になれそうです♪

相変わらずかっこいい背びれだな~!!

リクエストお待ちしてます☆

最近よく蓋をせずに出てきているジョーフィッシュ!!

可愛い顔でこっちをしっかり見てくれるので写真もたっぷり撮ってあげます☆

もうすっかりこのポイントのアイドルとなっています☆

オシャレなオレンジ色のイソギンチャクに住んでいるクマノミの子ども!!

こいつをゲストさんたっぷり撮っていただきました。

イソギンチャクからちょこんと出す顔がたまりませんな♪

近くにいたコールマンウミウシでシダメルもやってみました♪

TGの顕微鏡モードならこんな写真もいけちゃいます☆

顕微鏡モードいいな~!!

こちらは昨日の~!!

ガレの下にはキンチャクガニの抱卵個体も!!

卵が多すぎて完全に擦ってます(笑)

下の卵の中の子はきっとたくましく育つはず☆

2日前まで透け透けだったニシキフウライの子どもはすっかり大人の体色に!!

三段跳びで大人の階段上ったようです。

もう一回降りてくれないかな・・・・。

まだまだ少ないウミウシですが、ケラマミノウミウシもレッドカーペットでゴージャスに!!

セレブの気分を彼にも味わってもらいました。