奄美ダイビング なかなかの大雨・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

11/18 小潮

天気:雨 風向き:南東~北

気温:25℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日もリピーターの親子ゲストさんと行って来ました!!

生憎の雨模様。

それでも2本目までは南風だったので、外洋も行って来ましたよ♪

居着いているピグミーシードラゴンはまたお腹が大きくなってました。

これはまたお子様を産んでくれそうです。

楽しみ楽しみ☆

イガグリウミウシとサンゴのポリプ☆

花のように咲いたポリプをバックに撮ると美しさもパワーアップ!!

一眼で撮るとボケ感ももっと素敵になるんだけどな~!!

アカネサスウミウシ!!

なかなかレアもののウミウシちゃん♪

今年は去年一昨年と不調だったウミウシが増えそうですよ~!!

クレナイゼブラヤドカリ!!

紫色に白のラインが入った素敵な子なのですが、ちょっと違うような気もしないでもない・・・・。

特徴はそっくりなんですけど大きく白くなるはずの右のハサミが紫色なのと、目が白っぽい

ところはもしかすると別種なのかと思わずにはいられない・・・・。

また今度じっくり見てきます♪

上品で色鮮やかなケヤリ☆

このケヤリ大好きなんです。

他の生物が乗ってくれることを待ってるんですけど、いまだ遭遇できておらず・・・・。

これだけでもめちゃくちゃ綺麗なんですけどね♪