奄美ダイビング ここ数日は?

奄美ダイビング 本日のデータ 

12/28 中潮

天気:曇り 風向き:北

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

あと4日で今年も終わりですね・・・・。

早かった~!!

ここ最近はいろいろ参加してました。

ザトウクジラの講演会!!

沖縄の美ら島財団の方が来ていただき、ザトウクジラを研究している中で分かってきたことなど

いろいろ勉強になることがたっぷりありました。

もっといろんな話を聞いていたかったんですが、タイムアップ~!!

参加した業者さんたちと一緒に打ち上げ~~!!

これはザトウクジラ界ではレジェンド的存在の

ℤマーク!!

沖縄でホエールウォッチングを始めた30年程前から来てくれているクジラなんです。

鬼退治にも行ってました。

人生で一番でっかいオニヒトデがおりました。

大きな1.5mサイズのクロマツミドリイシがほとんど食い荒らされていました。

オニヒトデを探しながらこんなかわいい子にも会えました。

イチモンジコバンハゼのおチビ!!

まだ子供たちもちょろっと顔を見せてくれます♪