奄美ホエールスイム&ウォッチング 遠かった~!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

1/31 小潮

天気:晴れ時々雨 風向き:北西

気温:15℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日はホエール船!!

昨日はクジラが見つからなかったという情報があってちょっと不安な中出港!!

北に進路を取って行ってみたものの歌声もブローも見つからず・・・・。

午前は残念な結果に!!

午後は、南へ下りながらところどころマイクを入れるもソングは聞けず・・・・。

南の先で南部の船から親子発見という情報があったのでダッシュ☆

いや~これまでで一番遠出しちゃいました!!

おかげさまで親子とエスコートの3頭を船上からも水中もたっぷり見せてもらえました。

*Yさん撮影:ありがとうございます。

触れそうなくらい近くまで来てくれたようです。

いい親子でした。

スイムはこんな感じ。

近くで泳がせてくれる肝っ玉母さんでした。

明日もいいクジラと出会えますように☆