奄美ホエールスイム&ウォッチング 今日は長めのまったりクジラ!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

2/14 中潮

天気:曇り 風向き:南

気温:24℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日も南風でかなり気温も高めだったので暑いくらいな陽気☆

雨予報でしたが、太陽も出てくれたりでいい方に予報が外れてくれました♪

そんな今日は出港して水中マイクで音を拾っていると、沖の方にブローが上がったので急行!!

ちょっと長めのブロー間隔の2頭を追っていると岸寄りにまたブローがあがったのでそちらへ☆

するとこちらも20分とちょいと長めのクジラでまったり♪

あまり動かずの子でしたが、泳げそうになかったので違う子を探すことに・・・・。

少し離れたところまで探しに回るもおらず・・・・。

今日は長めの子でチャンスを伺おうと思って先輩があまり動かないよ~っと教えてくれたクジラ2頭の位置へ行ってみると、

到着後16分程でブローが近くで上がったのですが、1頭のみ!!

でもその1頭が入った後船の後ろですぐに上がってくれたのでエントリー☆

*撮影:田吹様ありがとうございます!!

のんびり浮いてくれたクジラを仕留めてくれました☆

これを含めて2度ほどしかチャンスがなかったのですがしっかり撮ってもらえました!!

 

動画は下田さん撮影です。

のんびり浮いている感じが伝わります。

 

そしてその後は船の側でいきなりの連続ブリーチ!!

カッコ良すぎるフルブリーチを間近で披露してくれました。

ブリーチをすると最初は出なかった2頭目も水面に出てきてブローをしてくれました☆

カッコよかった~!!

その後は40分上がってきてくれず少ないチャンスをものにした持っている皆さんだったのでした♪