奄美ホエールスイム&ウォッチング 親子クジラづくし☆

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

3/4 長潮

天気:晴れのち雨 風向き:北

気温:18℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

ここ数日もホエール船行って来ました☆

今年は親子クジラが多いんです。

子供の姿は本当に可愛いですよ~!!

先輩が撮ってくれた我らがオデッセイ号とクジラのテール!!

いい船だぜ~(笑)

生まれたての赤ちゃんはこの顔先のイボイボすら可愛い☆

一丁前なテールスラップ!!

迫力は全くないですが、可愛らしさ満点☆

胸キュンさせられます(笑)

*塚本さん:動画撮影&提供ありがとうございます。

2/29 他の船が見つけてくれてお仲間に入れてもらいました。透明度が悪かったのですが近くまで寄せてくれた親子クジラ!!

このクジラは子供が結構大きいのですが、甘える姿はやっぱり赤ちゃんなんだなと感じますよ。

湾の奥まで入って次の日も居てくれました。

*プラティパス市原さん:動画撮影&提供ありがとうございます。

3/1昨日とは別の生まれて間もないくらいの子どもと一緒の母クジラ!!

お母さんが大きくてどっしりとした肝っ玉母さんでした。

母の強さを感じますね。

エスコートも着いていたのですが、母親の方が断然でかかったですよ。

*プラティパス市原さん:動画撮影&提供ありがとうございます。

3/4 今日も親子クジラ、こちらはまた他の船が見つけてくれたので急行~!!

お腹の白い模様が特徴的なお母さん!!

ゆっくり泳ぐ姿とまた舞い戻ってきてくれるあたりがいい親子です☆