奄美ダイビング ピグミー2種!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/7 大潮

天気:晴れ時々雨 風向き:南西

気温:30℃ 水温:25℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日の希望はドロップオフということでうねりが少し入ってましたが、外洋目指して行ってきました♪

透明度もいい感じ!!気持ちいドロップの中層を泳いでいつものヤギに最近ついていないピグミーを探していると、違うヤギにいてくれました☆

ペアで一匹はお腹が大きくなってます。

写真も撮りやすい着底ポイント♪

これはおススメですよ~!!

いないかな~っと思って探してみるとこの子もペアもなってました!!

ペラペラの白いピグミーシーホース、ユリタツノコ!!

徳之島のユリにちなんで付けられたようですよ。

この子もお腹大きな妊夫です♪

ムスジコショウダイの幼魚もゲットできました♪

最近は幼魚たちがいろんなところに出てくれるので楽しすぎますな~!!