奄美ダイビング 梅雨明けて~夏!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/22 大潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:32℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

梅雨も明けましたね~!!

やっと、本当にやっとです・・・・。

長かった~!!

思わせぶりな梅雨明けっぽい晴れが何度も続きましたが夏がしっかりやってきてくれました。

サークルがみたいとのリクエストをいただいたので、行って来ました。

卵を守ったフグは威嚇しにカメラの側までやってくる☆

しっかりヒレを使ってお世話もしてましたよ。

なかなか行けなかった外洋も行って来ました!!

ピグミーはお腹がだいぶ小さくなってハッチアウトを終えたようです。

また次の大潮くらいに大きくなったお腹を見せてくれるかもしれません☆

壁に住んでいるもう一種のピグミーシーホース!!ユリタツノコ☆

なかなかこっちを見てくれず・・・・。

この子は少し大きくなっていました♪

お初のウミウシ!!水中では名前が分からなかったので、調べてみると

アミダイロウミウシというウミウシでした☆

なかなかお美しい子でしたよ。

キビナゴの群れを狙うカマスの群れ!!

マクロ狙いで入ったのにツムブリの群れやカツオもキビナゴにアタックしてました☆

居着いてくれているパロンシュリンプ!!

やっぱり擬態上手すぎです☆